FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

二○一五/二○一六

(17/1/1更新)
1年の振り返りをしようと思ったら、去年の振り返り記事を書き忘れてたことに気付く。
っていうか2016年1年間の記事数、3本ってどういうことですか。
サボりすぎでしょう。
ブログを放置して過疎るのは当たり前すぎて面白くない。
このブログは、放置せずダラダラ更新し続けて、それでいて過疎っている、そんな救いようのないブログを目指しています。
来年もよろしくお願いします。


続き

自分のために、ツイッターやスクリーンショットを見ながらまとめてみました。


2015年簡易まとめ(3大ニュースは大字)

1月 ・耐磁時計にハマる(買わずに見るだけで満足)

2月 ・サイコパスを観ていた
   ・時計を新調。超お気に入り。(過去記事あり)
   ・逆立ち健康法にハマる(しかし長続きはしなかった)

3月 ・職場でまだボロを出さず、精神的に安定していた時期

4月 ・ハックされていたネクソンアカウントを取り戻す
   ・一年ぶりのエリンで待っていたのは戦友姉さん
   ・引越し、謎の高月給バイト開始
   ・新車を買う(分相応の)

5月 ・冷やし中華の麺抜き冷ややっこ和えが美味しい
   ・この頃が仕事で褒められていたピーク
   ・懲役三百何年とかいう漫画が良かった

6月 ・フットサルデビュー

7月 ・仕事上の板挟みで病む
   ・エルフを鍛えなおして強くなる

8月 ・知能検査で衝撃の結果、患者が可愛く見えてくるほど酷い特徴
   ・Macと艦これデビュー

9月 ・結婚式デビューにして友人代表スピーチ
   ・ネトゲマネーの最大瞬間消費速度を更新
   ・学生相手の講師デビュー
   ・超VIPな結婚式を体験(現職の大臣、国会議員、市長らが列席)
   ・ラグビー歴史的快挙(私とは関係ない)

10月 ・職場の検診で体脂肪率3%を記録
    ・Skrillex、特にTry It Outにドはまり
    ・ぷよクエのインフレが嫌で引退
    ・黒羊氏の勧めで屋久島一人旅

11月 ・エタイ400越した
    ・天使な小生意気読破
    ・そろそろ仕事から逃げ出したくなる

12月 ・ひどい鼻炎と副鼻腔炎
    ・忘年会で新たな黒歴史を生み出す
    ・1年の総まとめをする気力はなく、ネトゲ花火見ながら年越し


こうして振り返ると、「貪欲になれ」という目標を、上半期は達成できていたように思う。
ネクソンアカウントを奪い返したのも、その一環。
下半期はどんどんボロが出て、不適応まっしぐら。
まあしょうがないよ。そういう宿命。




2016年簡易まとめ(3大ニュースは大字)

1月 ・仕事で凹む(常に凹んでいるけど)
   ・どうぶつ将棋にハマる
   ・FREEDOM(globe)の良さを再確認

2月 ・3PCデビュー
   ・秋葉原デビュー

3月 ・公的文書に自分語りさせられる拷問
   ・週7日出勤せよと言われた(普通は言われずとも出勤する)
   ・でもその上司に陰で褒められてて嬉しかった

4月 ・人狼デビュー、読み切って勝ち確だったのに不具合で負けて取り乱す
   ・おぎやはぎラジオにハマる(特にまどマギ回)

5月 ・韻を踏んだリリック投稿デビュー また黒歴史を(ry
   ・夢野久作が焼きそばの作り方を書いたら で笑う

6月 ・クロビのオムニバースをFullCombo
   ・メイプルプレイヤーのリア充ブログにハマる

7月 ・マインドマップを作ってみる
   ・生ガキデビュー&地獄
   ・北海道をレンタカー移動中、下手したらニュース沙汰だった(詳しくは書けない)

8月 ・シンゴジラを何回観たかが当時のステータスだった
   ・3回観た
   ・久々にオリンピックを楽しむ

9月 ・初アラジン
   ・数年ぶりにギルドに入る

10月 ・最高学府の教授(若くて紳士)の生講演
    ・こえのかたちを読んで色々考える
    ・親から言い渡されていた恋愛禁止令を撤廃させる(恋愛するとは言ってない)
    ・1日に計10㎞走った(新記録)

11月 ・こえのかたち映画鑑賞、結弦が可愛い
    ・うたわれコラボにハマる
    ・全ての才能がマスターになる
    ・スキルマスター取得ラッシュ(全スキルの9割超え)
    ・MENSA会報のクイズデビュー、2位を勝ち取る
    ・クラブハリエのバームクーヘンに衝撃を受ける

12月 ・野良ガシにハマる
    ・忘年会で仕方なく女々しくてを歌ったらウケが良かった
    ・心身へとへと


3大ニュースだけに3絡みが多いのはご愛敬。
目標は特に設定してなかったけれど、職場の方には年賀状で「もっと社会人として成長します」と宣言してたような。
この一年、まるで成長していない・・・と私は思ったし、職場の皆にも思われていたはず。
毎日が自己嫌悪だけど、それでもめげずにやっていくしかない。
やっていけば、そのうち何とかなる、という自信だけはあるから。

2017年は何を目標にしよう。
健康第一? 
マスター総なめして姉さんの横に並ぶ?
あるいはネトゲ休止して現実で大いなる栄光(意味深)を掴むか?
ゆっくり考えよう。





・よもやま話 (適宜追記するかも、しないかも)

 ギルドに入ってから、楽しいんだけど、生活の大部分をネトゲが支配するようになり、体調と仕事の能率が悪くなってきている。。。節度を守ったプレイを心掛けたい。
 マスターをコレクターし始めたのは2015年からで、マスターofマスターな姉さんへの憧れゆえ。ただし、姉さんは効率重視しつつも純粋で真っ直ぐな信念のもと忍耐強くトレを進めるのに対し、私は手段を選ばず強引かつ独自のやり方で進めるのが特徴。私に欠けている、姉さんの誠実さはプレイヤー以前に一人の人間として尊敬に値する。もっと多くの人にリスペクトされるべき。
 そういえば最近になってフレじゃない人から私の職業について言及され始めてるんだけど、原因不明。就職したのは何年も前だからね? それに私が業種を明言したの、引退してる人がほとんどだと思うけど。まさかこのブログも発信元か?! 過疎ブログのくせに生意気な! まフレ欄に思わせぶりな単語を書いてた私も少し甘かった。この業種のイメージに対して、私の存在が余計な偏見を招かないように祈りたい。同業者には、もっと人格的にも能力的にも立派な人がたくさん居るので。
業種や専門分野に関係する質問は大歓迎です。ゲーム内で、気が向けば答えます。
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。