FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

アスリートになれそうなゲーム

今回はDDRについて語ろうと思います。

DDRは画面の指示に従ってステップしたりジャンプしたり、曲に合わせて楽しく体を動かすゲームです。

日本で生まれたゲームですが、アメリでもヒットし、健康増進効果が認められて一部の学校では体育の課題にもなってるらしい。

コナミが手がける音楽ゲーム、通称「音ゲー」の一つであり、音ゲーマニアの私はこのゲームとも長い付き合いになります。

RPGにボスがいるように、DDRにもボス曲というのがいます。RPGと違うのは、過去シリーズの曲が新シリーズでも遊べるので、歴代ボスを今でも遊ぶことができることです。楽しそうでしょ?

シリーズが変わるごとにボスの強さもインフレしてきて、今やちょっとキモい難易度になってます。
人間の動きの限界、さらには物理法則の限界に挑むような、奇怪な動きをさせられます。プレイを生でみたら、ドン引きすること請け合いです。私は憧れますが。

成人して結構経ち、私の体力も日々衰えていくのを感じます。DDRは体力を使いますから、今後は下手になる一方だろうなと思ってました。

が、しかーし! 最近DDRに再び真剣に取り組み出したところ、数年前できなかった曲ができるようになっていくではないか!

どうも体力の消耗を抑える省エネな動き方があるらしく、私もそれを会得しつつあるようなのです。昔アスリート用のアミノ酸飲料を飲んで簡易ドーピングしても途中で力尽きていた曲たち。今では2、3曲続けて踊ることも可能になりました。もちろん必死ですし、非常に疲れますが。

曲の強さに応じてレベル1から19まで割り振られています。15辺りから歴代ボスが顔を出し始め、18は最強の面々が揃い、19は無理ゲーです。
私はかつて何年間もクリアできる上限がレベル13のままでしたが、ここ数日で15まで引き上げました。目標だったボスを倒し、気分がいいです。16にも憧れのボスがいるので攻略できる日を楽しみにしてます。

ダイエットにもなるし音楽に乗って体動かすのは気持ちいいのでDDRオススメです!
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。