FC2ブログ
コンテントヘッダー

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
コンテントヘッダー

潔白な復讐者

それはエンチャント名か、はたまた己の境遇のメタファーなのか





武道に誘われ、そこで出た専用ES「潔白な」。
初めて見る軽鎧用ESで、効果が文字化けしててよく分かりません。
Wikiで調べたところ、その性能は古代をも上回る優秀さ。
軽鎧の手持ちはないし(古代暗黒鎧はロストしたばかり)、こりゃ貼らざるをえないと思いました。



しかし専用鎧ってことは、必然的にみるさんの銘入りが第一選択になるわけですが、みるさんの銘入り軽鎧は激レアアイテム。
それに接尾の暗黒の良数値を貼るのがひっじょーに面倒くさい。
加えて潔白なES(接頭ランク8)の下地の入手も地味につらい。
それらの手間を払うくらいなら、まだ戻した服でも作るほうがマシなくらいです。
というわけで、何かいいのないかなーとMOMを眺める。



「基礎の復讐者ネコ鎧」



?!
なんだこれは!
そ、そういえば、以前箱か何かで実装されてたような。
本来、重鎧にした貼れないESを軽鎧に貼り付けたトンデモアイテム。
これが実装された頃からネクソンが自重しなくなった気がしますね。
荒っぽいアクセとかね。



基礎なら潔白の下地になるし、接尾の復讐者は暗黒最大値に匹敵する優秀さです。
すでに入手困難なこのアイテムが400円強。
まあ買いでしょう。
ぽちっ。



MOMから取り出してすぐに潔白貼り付け。
一度失敗して削れましたが二度目で成功しました。
出来上がった鎧のES効果は文字化けが直っていたので、改めて読んでみると、クリティカルを伸ばすにはクロスボウマスタリランク3が必要らしい。
パーフェクトアントレしたのにまたAP100払うのか~と、ちょっとげんなり。
まあわずかにWill上がるから無駄じゃないけどね。




ふと、アイテム名の表記が気になった。
我が愛しの週末阿部ダス鎧の表記は「アヴェンジャー」なんですが、ネコ鎧の方は「復讐者」と漢字表記。
「潔白な」も漢字なので、お似合いの両面です。
潔白な復讐者・・・
・・・
!!
これって、ひょっとして私のことじゃない??





マビノギ運営から誤BANされ、不正の濡れ衣を着せられ、さらに周囲の人まで同じ被害に合い、手を尽くした末に復帰はできたけれど、もう昔と同じ気持ちでは遊べない。この絶望と怒りを、私は生涯忘れる事はないだろう。私と大切な友人を苦しめたネクソンとマビノギ運営を、絶対に許しはしない・・・






という過去がありまして(^∀^)
「潔白な復讐者」はそんなしなしなの重い過去を簡潔に表現してくれている気がします。
何となく作った装備だけど、素敵な名前なので気に入っちゃいました。
防御より火力を重視したい場面、あるいは週末鎧がお休み中の平日に、この潔白な復讐者さんに活躍してもらおうと思います。
まずはクロスボウマスタリのランクを戻さなきゃなー。

コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
リンク
QRコード
QRコード
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリ
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。